カテゴリ:TEA( 3 )

南国ムードのアペリティフ

今年の夏は、猛暑の予想・・・な~んて言われているだけあって最近やけに暑い日が続いていますね。

暑くなってくると無償に炭酸の飲み物が欲しくなりません?
あのシュワシュワ~がいいのよね・・・

今日は、私の最近のお気に入りのアペリティフ(食前酒)をご紹介しま~す。
・・・・・って何てことないものなんですが!

10種類のフルーツから造られているビタモン満点のフルーツワインワイン「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」に炭酸水のペリエを注ぐだけ・・・なかなか美味しいのよ(お安いしね)

お家での一人ランチの時や~家族との夕食時に~幸せ☆の一杯。

子供達には、これまた簡単に市販のレモンティーにペリエを注いで「スパークリングティー」

a0097819_22165359.jpg


今年の猛暑は、これで乗り切ろう~♪
[PR]
by sweets-flower | 2007-06-14 22:28 | TEA

ケーキと紅茶のマリアージュ

今日はスフレチーズケーキを作ったので、ケーキに合わせたアレンジティーを煎れてみました。
スフレチーズは、優しいお味でレモンの風味もありますのでその風味を消さない優しい紅茶がぴったりです。

a0097819_19102079.jpg

カップの中に大輪の花を浮かばせたような美しい紅茶「シャリマティー」
a0097819_19113963.jpg


作り方は、とっても簡単~♪

①温めておいたポットに茶葉を入れ沸かしたての熱湯を注ぎ2分間蒸らす
②軽く混ぜ、茶漉しでこす
③カップにオレンジのスライスを入れ上から紅茶を注ぐ
(好みでグランマニエを加える)

茶葉は、比較的クセのなくて水色のキレイなキャンディやニルギリ・ディンブラがおすすめですよ。
[PR]
by sweets-flower | 2007-04-17 19:32 | TEA

春の紅茶~ワイルドストロベリー

暖かい日が続いていますね。

本格的な春の到来・・・何があるわけでもないのに気分が華やぐ季節です。

お庭でガーデニングをするのも楽しいし、お弁当を持ってピクニックに行くのもいいですよね☆

この季節に、いただきたくなる紅茶は大好きなワイルドストロベリーの「ピクニックティー」


a0097819_17462468.jpg


1袋ごとにティーパックになっているので、熱いお湯があれば何処でも飲めるのがとってもいいところ。すっきりした後味で、サンドイッチなどにはもちろん和食にも合いますよ。

私は、庭仕事の合間に春の風を吸い込みながらいただきま~す。お外で飲むと、気分もリラックスするし、とっても幸せな時間になりますよ。

a0097819_1749569.jpg

[PR]
by sweets-flower | 2007-03-29 17:56 | TEA