母の日

昨日の日曜日は、母の日でしたね~☆
私の母はもう、他界していますので何とな~く寂しさを感じながら母の日を迎えました。

でも、私も子供達の母親・・・・朝食時に娘から「はい、ママ」ってエプロンとカーネーションのプレゼントをいただきました。小さい頃は、お手紙やお手伝い券だったのに3年前から自分のおこづかいの中で私の喜びそうな物を選んで買ってきてくれるんです~好みをよく知ってくれているので嬉しい~♪

そして、それを見ていた息子が・・・・・しまった~忘れていた!って顔をしながらなにやらごそごそ。そして「ちょっと、行ってくるから~」って外に駆け出して行きました。

それから10分後・・私がベランダで洗濯物を干していると裏庭でしょぼんとしている姿が見えました。上から「どうしたの?」って問いかけると「買いたい物があったんだけど7円足りないんだ」って・・・・泣き顔。

その会話を聞いていた主人が、息子に100円のおこづかいを・・・そこでまた何かゴゾゴソ。
上からのぞいていたら一生懸命1円玉や10円玉をかぞえていました。そして「よ~し一番高いのを買ってくるぞ~」って声が聞こえてまた外に駆け出していきました。

それから間もなく、満面の笑顔で私のもとに駆け寄ってきて「ママにプレゼント」て赤い袋に入ったチョコレートのプレゼント。

a0097819_2249616.jpg


お店にお買い物に行ったはいいが、母の日に私の大好きなチョコレートをプレゼントしたい・・・でもお金が足りなかった・・どうしよう・・って子供ながらに色々考えていたんでしょうね。

思わず息子をぎゅ~っと抱きしめちゃいました。「ありがとう」

母の日が寂しいなんて大間違い~こんな可愛い子供達が居るのだから、とってもとっても幸せな母の日でした~♪
[PR]
by sweets-flower | 2007-05-14 22:41
<< チーズプラトー カルトナージュ >>