人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのマフィン

毎日、元気に外で飛び回っている息子ですが・・・さすがに雨の日は家の中で大人しくゲームをしたりDVDを見たりして過ごしています。

土曜日のせいか、お友達も遊びに来ないし・・・たいくつする息子殿。・。・。・

私は、女兄弟の中で育ったので男の子とは何をして遊んでいいかわからないんです。機械ものが苦手なので、一緒にゲームも出来ないし~涙

たいくつする息子を横目に、趣味のお菓子作りをし始めると・・・
「僕も一緒にやりた~い」

母と息子のお菓子教室が始まってしまいました。

イチゴがたくさんあったので・・・イチゴマフィンに挑戦~♪

イチゴのマフィン_a0097819_1651555.jpg


たかだか、イチゴをのせるだけでも彼なりの考えがあるらしく「これは、4つ置いて四葉のクローバー」とか「ハート型」と大さわぎをしながら進行・・・

イチゴのマフィン_a0097819_1672568.jpg


そして、見事完成~☆ 大喜びの息子でした。でも・・せっかくの苺かくれちゃったね~笑
イチゴのマフィン_a0097819_16102736.jpg


生地があまったので、抹茶のマフィンも焼いてみました。

イチゴのマフィン_a0097819_16164513.jpg

by sweets-flower | 2007-03-31 16:22 | SWEETS
<< ちっちゃなチーズケーキ 具だくさんクラムチャウダー >>